人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界遺産・姫路城に落書きが・・・




シンビジュウム?だと思います。 
世界遺産・姫路城に落書きが・・・_e0143416_19113231.jpg
写真と本文は関係ありません。




姫路城は1993年に、日本で始めて「法隆寺地域の仏教建造物」と共に文化遺産として、世界遺産一覧表に記載された。

その世界遺産・姫路城(兵庫県姫路市)の大天守(国宝)などで、100以上の落書きが見つかった。
10年以上前の落書きもあるとみられ、管理する姫路市は、目につきにくい場所だったため、
これまで、わからなかったという。
同市は近く、一般公開している建物内を調査し、復元方法を検討する。
市が1月、大天守の最上階の柱で落書きを発見、その後、西の丸にある櫓(やぐら)(重要文化財)の
階段の裏や窓の戸に
「タカユキ ミキ」などの人名や年月日が刃物で彫られたり、ペンで書かれたりしているのを確認した。

なんと情けないことだろう。
外国でも、こんなことは起きるんだろうか?

世界に認められた貴重な遺産に落書きするなんて、日本の恥だ。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ 



世界遺産・姫路城に落書きが・・・_e0143416_1911548.jpg

by ll23910 | 2009-03-06 19:20
<< バンジージャンプのひもが切れたら? 「小沢君 どこへ行ってしもう... >>