人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元派遣社員が上司提訴



イチョウの葉がとても綺麗です。
元派遣社員が上司提訴_e0143416_21225118.jpg





「ヌード撮影受ける」と書き込まれた、元派遣社員が怒って、上司提訴というニュースがあった。

インターネットの投稿サイトに、ヌード撮影に応じるかのような書き込みをされた元派遣社員の女性が、投稿者を突き止め、
投稿者の男性と派遣先企業に750万円の損害賠償を求める訴えを、名古屋地裁に起こしたことがわかった。

嫌がらせをしていたのは、派遣先企業の男性上司だった。
女性は某企業の名古屋市内の事業所に派遣されていた。
仕事上の相談を、男性とは別の上司にしたところ、男性は一方的に態度を急変させ、女性を無視するようになったという。
数日後、男性は投稿サイトに女性の名をかたって、
携帯電話番号と「ヌード撮影全般お受けします」との文言を書き込んだ。
女性のもとに、撮影や売春を持ちかける電話やメールが殺到したことから、書き込みがわかった。

女性は、投稿者が利用していたプロバイダー会社を相手取って、
投稿者の名前などの開示を求める訴訟を起こし、同地裁が開示を命令。
女性は男性を告訴し、名古屋簡裁は名誉棄損罪で罰金20万円の略式命令を出した。

会社側の責任について、女性は「男性の行為を確認したり指導したりせずに、女性を孤立させて退職に追い込んだ」と主張。
これに対し、同社担当者は
「男性の違法行為を確認し、懲戒解雇処分とした。訴状が届いたばかりで詳しい話はできない」と言っている。

しかし、それにしても情けない。
最低の男だ。
ネットで匿名だと身元が分からないと思っていたら、バレちまった。
こういう悪いことをしちゃいかんですよ。
しばらく檻のなかで頭を冷やしてきたほうがいいね。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





元派遣社員が上司提訴_e0143416_21241423.jpg
















元派遣社員が上司提訴_e0143416_21303684.jpg

本格的な冬が・・・・・・いよいよでしょうか  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ 
by ll23910 | 2008-12-23 21:27
<< 首都高の途中下車 ウインドサーフィン >>