バナナダイエットブームの終焉



朝バナナダイエットのブームで、店舗からバナナが無くなる騒動が全国的に起こったが、
1か月ほどで大ブームは終焉を迎えたようだ。
スーパーなどによると、即完売ということ店はなくなり、会社帰りの時間帯でも買えるようになったという。
10月20日頃から売れ行きは通常に戻りつつある。

ブームが爆発したのは08年9月19日に放送した情報番組がきっかけ。
タレントの森公美子さんが、朝バナナダイエットに挑み、1か月半で7キロのダイエットに成功した様子に密着した。
この放送後、日本中のスーパーなどでバナナの売り切れが続出。
昼過ぎに店頭には、「テレビ番組の影響でバナナは品切れです」などの張り紙を出すスーパーもあった。

08年11月4日、都内を中心に出店している「東急ストア」広報は、
「地域や店舗にもよりますが、即完売ということは無くなり、会社帰りの時間帯でも買えるようになっています」
と話した。

中堅スーパーの「いなげや」は、08年10月20日頃から売れ行きは通常に戻りつつある、とし、
同社広報は、「作られたブームですから短期間に終了するのでは、という見込みでしたが、
普段はお買いにならないお客様がワーと押し寄せて、毎日のように品切れが起こり、
継続して買ってこられたお客様に大変なご迷惑をお掛けしました」
といい、ブームの終焉にホッとした様子だった。

バカみたい!!!
予想していた通りだけど、あまりにもバカバカしい
みなさんそう思いませんか? にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





菊を何枚か、アップします。 多分菊だと思うのですが・・・・・・・。
e0143416_2171413.jpg
















e0143416_2173010.jpg

















e0143416_2174434.jpg

















e0143416_2175964.jpg
















e0143416_2181420.jpg

途中はひょっとしてコスモスかも? まあまあ、そこは素人、大目に見てやってくださいな! にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ














 
[PR]
by ll23910 | 2008-11-06 21:26 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/8912562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2008-11-06 22:34 x
紅い菊?珍しいですね。
とってもキレイ。
Commented by ロング at 2008-11-06 23:21 x
ナオさんへ

そう言われれば、赤い菊って珍しいですよね。
気がつきませんでした。

ところで、これって本当に菊ですよね?
Commented by 風小僧 at 2008-11-07 12:36 x
バナナダイエット・・・誰かの策略?
本物は、騒ぎ立てなくても人の心に作用すると思いますね。
この菊のように、自然の美しさは幼い時に見た菊も、今見る菊も、やはり美しいです。
それを目にして撮影したロングさんも、心豊かな変わらぬ人だと思いました。
Commented by ナオ at 2008-11-07 12:39 x
見る限り、菊のようですが、色が珍しいので分からないです^^;
匂いはどうでしたか?
私は、分からない時匂いをかいでみるんです。
ある程度、分かる気がするんですけどね^^
Commented by kokeobasan at 2008-11-07 13:24 x
何度も言いますけど

私絶対にその手の話には乗りません。
「信じてはいけない三つの嘘。痩せる。儲かる。毛が生える。」
Commented by ロング at 2008-11-07 21:46 x
kokeobasan へ

三つの嘘、素晴らしい表現で、ものすごく適確です。
私も使わせてもらっています。
本当にその通りだと思います。
有難うございます。
Commented by ロング at 2008-11-07 21:49 x
ナオさんへ

そうですよね。
匂いに気づくべきでした。
私、匂いに、気づきませんでした。
今度注意して試してみます。
Commented by ロング at 2008-11-07 21:54 x
風小僧さんへ

有難うございます。
励みになります。
もっと綺麗なものを自分で見たいと思うし、写真と言う文明の利器で
自分が見て楽しめるものとして、残したいと思っています。
<< 冬のボーナス ウィキペディアの使い方とIPアドレス >>