人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀閣寺


殿様商売とはこのことを言うのだろう!
これ何だか、見て分かる人、いますか? 
銀閣寺_e0143416_2145249.jpg

実は入場料を払って見に行った銀閣寺です。
せっかく見に行ったのに工事現場しか見えなかった。

入場する前は工事中と気がつかない。
結果、頭にきて帰り際注意して見たら、工事中ですのビラに気づく。
私のような客はたくさんいるだろう。

もし私がオーナーだったら、
日本中、いや世界中から来てくれた人たちに申し訳ないという意味で、
せめて銀閣寺が綺麗に写った絵葉書の一枚くらいは配るけどね。
「せめて綺麗な絵葉書で銀閣寺を見てもらいたい。
今回は申し訳ないが、実物はもっときれいだから是非もう一度見に来てくれ」
くらいは言いたいもんだ。  
残念ながら何も無かった。

仏の道に仕える人たちなら、人を思いやる気持ちとして、
期待を裏ぎったことに対する、せめて何かできることを考えるべきじゃないだろうか?
あまりにも気がつかなさ過ぎだと私は思う。 

 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




銀閣寺_e0143416_21582240.jpg














銀閣寺_e0143416_21583963.jpg














銀閣寺_e0143416_21585591.jpg















銀閣寺_e0143416_21591197.jpg


by ll23910 | 2008-09-16 22:22
<< 事故米騒動の拡がり 岡山 後楽園 >>