人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全国最年少市長


24日(日)大阪府箕面市長選挙が行われ、34歳市長が誕生した。
倉田哲郎氏で島根県益田市長35歳を下廻り、全国最年少だ。

箕面市は、実は私が小さい頃育った街で、オフクロの実家が箕面市だった。

東大法学部卒、旧郵政省、総務省で勤務し途中3年間箕面市役所へ出向した経歴で
経歴を見れば、血統書つきだ。
「最年少市長とは言え、同じ世代で活躍している人はたくさんいる。
気負わずやって行きたい。」 と本人の弁。

わずか3年間の箕面市役所勤務で市政が語れるのか?などの辛口コメントもあるが、
若い柔軟な頭で、橋下知事と連携し大阪再生のパイオニアになることに期待です! にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




ひさびさに至近距離でセミを見ました。 アブラセミです。
どこかから、急に飛んできて、目の前にとまりました。
木ではなく葉っぱにとまるところや、ハネをきっちり閉じないところなど
もうかなり弱っているのでしょうか?
全国最年少市長_e0143416_19404731.jpg














しばらくしてハネを閉じたと思ったら、鳴き出しました。
弱っているのかも知れないけど、鳴き声はことのほか大きいんだわ!にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
全国最年少市長_e0143416_19411435.jpg


by ll23910 | 2008-08-26 19:50
<< シンクロ 石黒由美子さん 中国のこれから >>