人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンビニの深夜営業


いろいろなところで、コンビニの深夜営業の是非が検討されているようだ。
深夜営業の規制を検討する自治体が相次いでいると言う。

考えてみればコンビニは、利便性からスタートし、今の地位を築いた業態だ。
どんどん、どんどん進化し続けた。
不動産屋の貸し部屋の広告に、
昔は風呂、スーパーまで何分と所要時間の記載があったものが、
今はコンビニがソバにあるかどうかが書かれているくらい市民権を確保した業態だ。

夜中に何かが必要になって、感謝したことは多い。
数え切れない。

しかし世の中何かを得れば、必ず何かを失うように出来ている。
便利さを手に入れたおかげで、失ったものが多くあるはずだ。
それを取り戻すには、便利さを捨てていく覚悟が今みんなに必要なんだろう。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




今日は永代橋です。
コンビニの深夜営業_e0143416_19445494.jpg












夕暮れ時です
コンビニの深夜営業_e0143416_19454624.jpg















日が暮れたあとの永代橋です。 なかなかきれいです。
このライトアップも環境問題からすると無くなるんだろうか?
コンビニの深夜営業_e0143416_19495411.jpg













コンビニの深夜営業_e0143416_19501567.jpg


by ll23910 | 2008-07-06 19:59
<< 不快指数 成功報酬型のネット広告 >>