人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟豪農の館


新潟へ出張してきた。
一泊二日だが、もうヘロヘロ・・・・齢のせいだろうか・・・・・・。
東京駅から新潟へ向かう新幹線、MAXとき、二階建て。
新潟豪農の館_e0143416_18302941.jpg













西堀、NEXT21ビルの展望ラウンジから見た夕暮れ時の新潟市内。
新潟豪農の館_e0143416_18324649.jpg













ホテルから見た万代橋、流れる川は歌に出てくる信濃川
新潟豪農の館_e0143416_18335521.jpg













仕事を終えて、北方文化博物館へ足を伸ばした。
新潟豪農の館_e0143416_1834517.jpg













新潟豪農の館_e0143416_18351973.jpg













越後NO1の豪農の館、敷地8800坪、建坪1200坪、想像もつかない大きさ。
釘を使ってない建造物。 世界中の建築家がよく見に来るらしい。
ついこの前の新潟で開催されたサミット終了後も、世界各国の要人をここに案内したそうだ。
新潟豪農の館_e0143416_18355922.jpg















素晴らしい庭だ。緑が一番きれいな季節だ。
新潟豪農の館_e0143416_18374223.jpg















新潟豪農の館_e0143416_18384489.jpg















集古館と書かれていた。 所有財産展示場だった。
新潟豪農の館_e0143416_18393632.jpg













雇われた人たちが暮らした古民家
新潟豪農の館_e0143416_18404777.jpg

なかなか見ごたえのある館だ。 とてつもないスケール。
しかし、こんなすごいものをよく作ったなぁ!と、ほとほと感心。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2008-05-23 18:50
<< 生ビールと発泡酒 新潟出張 >>