人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アグネス・チャン

アグネス・チャン_e0143416_19401239.jpg

                                 <我が家のソバにあるモニュメント 作者は安田侃>



偶然機会に恵まれ、アグネス・チャンの講演を聴いた
テーマ  いのち輝く時  私のターニングポイント
      1時間30分の講演予定

私の持っている彼女に対するイメージ
  だいぶ前のアイドル、ひなげしの花、草原の輝き
講演は、多分つまらないだろうな、きっと寝てしまうかな? 
正直、元アイドルにあまり期待はしていなかった。

しかし講演を聞いて驚いた。
どんどん、どんどん、話に引き込まれていく。
とても寝るどころじゃない。

内容は彼女自身が自分の人生を振り返り、人生の転機(ターニングポイント)
になった出来事をドキュメンタリー風に話す内容だった。
香港で生まれ、家族のこと、17歳で来日、アイドルとしての歩み、カナダ留学、結婚、
ユニセフ大使等などで、その時々の出会いや出来事を話した。
実に素晴らしい内容だった。

彼女自身もノッてたらしく予定時間を15分オーバー、
実際正味1時間45分も話していたことになる。

彼女への見方が大きく変わった。
同時に、自分の生き方そのものをも、考えさせられる講演だった。
久々に脳みそが引き締まった。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2008-04-22 20:04
<< 亀戸天神 ツツジ >>