人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急須
我が家のコレクションをご覧あれ!

台湾より持ち帰った自慢の一品。
さて、どこからお湯を注ぐんでしょう?
急須_e0143416_2241466.jpg













真ん中におサルさんがいます。
急須_e0143416_22415442.jpg











日本のお茶は一杯目を飲みます。
烏龍茶は一杯目は捨てて2杯目以降を飲みます。


急須_e0143416_22424953.jpg





葉っぱが農薬で汚れているからだと思ったアナタへ・・・・・・・・・。

実は、お茶の葉の種類が違うんです。
日本茶はデリケートな葉、烏龍茶の葉は、厚くて硬い。
ゆえに一杯目は本当の味と香りが出ないんですよ。
だから熱いお湯で何度も何度も葉をひたして、葉をなじませて柔らかくしてから、本来の良い味を引き出して、いただくんです。 エッヘン!


サルを見て、んん~ん、なるほどと思う人、押して下さい
<よう意味わからん>   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2008-03-23 22:48
<< 桜開花 小石川後楽園 >>