野菜づくりNO6



金曜と土曜が札幌出張、残る一日の日曜はもちろん畑です。
収穫が重なりそうだなとひそかに危惧していましたが、その危惧がぴったり、はまりました。
どういう訳か、一気に収穫です。
ナスとトマトは結構鳥につつかれて、穴が開いていました。もちろん即、廃棄しましたが、それでもこれだけ収穫があります。
e0143416_18132510.jpg



e0143416_18133633.jpg

エダマメとトウモロコシは家で茹でて食べたら、それはそれは~~、それはもう絶品でした。
とにかく、甘い・・・・・。

でも、年寄り夫婦2人で、とても食べ切れる量ではありません。
息子夫婦を呼んで持って帰ってもらいました。
[PR]
by ll23910 | 2017-07-02 18:16 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25887932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-07-03 13:27 x
えーーー?出張で温泉?良いなーーー。それってバブル以前の出張話じゃないの。W 枝豆が大量に収穫出来て良かったですね。加えて昨日の大勝利、ビールも美味しく飲めたと思います。勝つとは思っていましたがあそこまでやっつけるとは。自民党東京都連の腐った顔ぶれではどうにもならなかったと思います。内田氏の後継者の女性、内田に足を引っ張られた格好で残念だったと思います。自民党も都連に任せっぱなしも×です。都連幹部総入れ替えをメディアでアピールし、内田の顔を出させないようにすべきでした。自民党の立候補者を見たらみんな悪そうで投票する気にんじゃる都民は少なかったと思います。これからでも役員総入れ替えをしないと次もダメかも。それにしても「築地は守る、豊洲は生かす」は良いフレーズでした。
Commented by ロング at 2017-07-03 14:56 x
ゴチさんへ

そういえばバブル期は、何でもありでしたね。新卒採用の内定者は他社に逃げられないよう、ハワイにしばらくの間、とじこめたとか・・・・・、びっくりするような話がたくさんありました。
私のところは温泉目当てに無理やり出張会議を作ったわけではなく、偶然市内に適任地がなかったので、出来るところを探したら、結果が温泉地だったということです。
昔のように会社の金を使って良い思いをするための旅行だったらよかったのですが、残念ながらそうじゃないんです。実はそのホテルから私の会社が仕事ももらっています。
Commented by ロング at 2017-07-03 15:02 x
ゴチさんへ

自民大敗、都民フ大勝利。
ここまで大差がつくとは正直想像していませんでした。

自民って、民主に大敗し政権をひっくり返された時のことを覚えていないんですかね。もし忘れていたとしたら、学習能力のない本当にバカな集団です。
今、少しあの時の兆候が出ているんじゃないですか? 
緊張感を持ってことに当たってほしいと思います。
<< バニラエアのやったこと 定山渓温泉 >>