スパークリング日本酒




発泡するお酒「スパークリング日本酒」が話題になっているそうです。
どんなモノかと言うと、炭酸が入った日本酒、即ちシャンパンの日本酒バージョンという感じです。

なんで知ってるのかと言えば、この前、居酒屋で勧められて、実は飲んだのです。
e0143416_20524965.jpg


確かに飲みやすい。
調子に乗って飲んだら、後でえらい目に遭いそうな危険な飲み物という感じがしました。
皆さん召し上がるときには、飲みすぎに注意しましょう。
[PR]
by ll23910 | 2017-05-19 20:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25785173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-05-19 21:52 x
のど越しが良くて美味しそうですね。日本酒は伝統にこだわり、新しい試みが成されなかったのでしょう。新酒の時期でもないのに銘柄に日付が有るのは何故でしょう。人気が有って入荷が難しいと言う事かな。
Commented by ロング at 2017-05-20 06:44 x
ゴチさんへ

日付が何でふってあるのか、その意味は良くわかりません。居酒屋でシャンパングラスで出されて飲んでみたら、日本酒は薄すぎず、炭酸がほわっと口の中に拡がり、日本酒のツーンと来る感覚はなくてとても飲みやすいです。女性に人気が出ると思います。ただお酒にあまり強くない人だと、後でベロベロになると思います
<< 村田諒太に不可解な負け判定 秋田県 高校生の韓国派遣中止  >>