秋田県 高校生の韓国派遣中止 




e0143416_18291260.jpg秋田県青少年交流センター(秋田市)が、この夏、韓国への高校生派遣を中止しました。
北朝鮮による相次ぐミサイル発射や、慰安婦を象徴する少女像が派遣先の京畿道平沢(ピョンテク)市に設置されたことを考慮したようです。
同様に中学生を派遣していた青森市と松山市も派遣を中止します。

同センターによると、北朝鮮のミサイル発射で半島情勢が緊迫化したのに加え、3月にピョンテク市青少年文化センター前に少女像が設置されたため、「施設を拠点として高校生の交流を行うことは教育上適切ではない」との判断だそうです。
またピョンテク市から韓国の高校生が秋田を訪れていましたが、今後の受け入れは未定とのことです。
文部科学省によると、4月以降、このほかに少なくとも奈良県と和歌山県の私立高校各1校が韓国への修学旅行を延期したということです。

行くはずだった子供たちの気持ちを考えると、楽しみを奪ってしまい申し訳ないところもありますが、機を見て敏な賢明な判断だと思います。
[PR]
by ll23910 | 2017-05-18 07:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25781180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-05-18 21:06 x
いや、遅いくらいです。反日教育をしてる国に、何も知らない中高校生を引率しようとする無知な教師がいることに驚きます。今や先生にも在日韓国人がいると言う話ですから、無理も有りません。日教組が絡んでいる事も考えられます。しかし、PTAなど親たちの方からの圧力が有ったのかもしれません。「韓国人は個人的に良い人です」と言うのは簡単ですが、反日教育を受けたほとんどの人たちは嘘の歴史を信じ、日本人をチョッパリと読んで差別し、サッカーの試合などではサルの真似をして日本人をサルだと馬鹿にします。こんな国におもてなしが出来るとは思えません。とても食事などする気になれません。見ていなければ何をされてもおかしくない国です。女性に関する問題も多い。近寄らない事が安全の第一歩です。
Commented by ロング at 2017-05-19 07:26 x
ゴチさんへ

慰安婦の次は徴用工のようです。
韓国という国はどうしようもないですね。
<< スパークリング日本酒 韓国の新大統領 文在寅 >>