民進党 空中分裂か


イヤな顔ですね。 これじゃ、このリーダーに誰もついてこないのでは・・・・・・。 
e0143416_6393260.jpg


民進党はどうなってしまうんでしょうか?
4月10日に長島昭久衆院議員が民進党に離党届を提出。
4月13日には細野豪志代表代行(衆院議員)が執行部の憲法改正への対応を不満として代表代行の辞表を提出。
但し細野氏は離党は提出していないようです。

またこんなドタバタも起きています。
衆院厚生労働委員会は12日、介護保険関連法改正案を自民、公明両党などの賛成多数で可決しました。
これは民進党の柚木道義氏が法案審議と関係のない学校法人「森友学園」の問題について、委員会に出席した安倍晋三首相に答弁を求めたことに与党が反発し、採決を強行したものです。
柚木という男、もともと目立ちたがり屋で、これまでもいろいろなことをやらかして物議を醸しています。
今回は、質問状に入っていないことを質問して、本題の審議を妨げました。

”民進党、終わったね”という気がします。
執行部に離反する動きが続出して、蓮舫の求心力がさらに低下することは確実でしょう。
もともと求心力なんてないのですから、実態が晒されただけでしょうけど。
でもこれ以上下がったら・・・・・、ほとんど”さがりしろ”はないと思います。
[PR]
by ll23910 | 2017-04-14 06:41 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25694713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-04-14 21:16 x
ここに至っては「やっぱり民進党は日本のことなど名にも考えていない政党」と言う印象が強くなったと思います。沖縄県知事と同レベルです。翁長知事同様、日本がある国に乗っ取られる事を託されて帰化したとしか思えない行動です。いくら議員歳費で着飾ってきてもこの顔は見たくないです。にっこりされても見たくない。
Commented by ロング at 2017-04-16 06:28 x
ゴチさんへ

この写真は自分で貼ったのですが、あまりにも醜いので、あまりブログを見ないようにしています。
<< 民進党の支持率低下 乗客を血まみれにして引きずり降... >>