乗客を血まみれにして引きずり降ろしたユナイテッド航空



e0143416_7104348.jpg

これはまずいでしょう。
米国ユナイテッド航空が、降りることを断った乗客を血まみれにして力づくで引きずり降ろしたことが発覚しました。
ユナイテッド航空は、米国ではこれまでも散々トラブルを起こしてきた航空会社みたいです。

今回の原因はユナイテッド航空の自社職員を4人乗せたいが満席で乗る席がない。じゃあ乗客を4人を降ろしてしまえということで、乗客4人を降ろそうとしたところ、4人目の客がこれを拒否したため、力ずくで降ろしてしまったということです。

日本の国内線でも良くありますよね。
搭乗直前に、次の便に振り替えてくれたら1万円差し上げますとアナウンスされている、あれです。
でも今回のケース、降りることを拒否したからと言って力づくで乗客を降ろして、結果乗客に怪我を負わせるなんて、とても許される行為ではありません。
話になりません。

そもそも、座席が足りなくなるような予約を受ける飛行機会社が悪いのです。
それを棚に挙げて、法律では降ろして良ことになっているので拒否した客を力づくで降ろすなんてことが通るはずがない。

しかもユナイテッド航空のCEOは、乗客が悪いような発言をしているようです。
事実であれば、トンデモナイCEOです。
[PR]
by ll23910 | 2017-04-12 07:11 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25689456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-04-12 11:35 x
ユナイテッド航空ですね、JALが加盟するワンワールド・アライアンスでなくて良かったです。W 4人も引きずり出すとはとんでもない会社です。普通はVIPとか病人とかに限られますが4人もオーバーブッキングなんて信じられません。任意に選ばれた4人ですが降って湧いた災難にしても酷すぎます。実行したのは警察官らしいですが、要請したユナイテッド側が責められるのは当然です。他の空港で緊急整備でも発生したのでしょうか。
Commented by ロング at 2017-04-12 18:47 x
ゴチさんへ

ゴチさんは飛行機は確かお詳しかったように記憶しています。
ユナイテッドの対応はどう考えてもおかしいですよね。
こんなことがまかり通ったら、おかしくなります。
<< 民進党 空中分裂か ポテトチップスショック >>