森友学園が提訴されました


いよいよ満開ですね。
e0143416_18514921.jpg


森友学園の建設工事を請け負った建築会社(藤原工業)が、森友学園を提訴しました。
藤原工業は、総額約19億4000万円の建築費のうち約4億6000万円しか支払われていないとしています。
籠池が金を払わないので、藤原工業は森友学園が運営する塚本幼稚園の土地と建物や籠池の自宅の土地、建物の仮差し押さえを申し立て、大阪地裁はそれを認めています。

又一方で大阪地検特捜部は森友学園に不当に安い価格で用地を売却し、国に損害を与えたとする財務省近畿財務局担当者の背任罪の告発状を受理しました。
さあ、この先どうなっていくのでしょう。
サクラは満開ですが、話題の主も財務省の担当者も、針のむしろでしょう。
[PR]
by ll23910 | 2017-04-06 18:54 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25674866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-04-07 21:41 x
近畿財務省担当者、よもやとは思いますが”苦し紛れに”「国会議員から値下げの忖度がありました」なんて言い出したら最悪です。差し押さえた土地は財務省、藤原建設のどちらに軍配が上がるかも気になります。藤原建設との契約はまともだったのでしょうか。ちょっと欲張りじゃね?って気もします。W
Commented by ロング at 2017-04-08 08:41 x
ゴチさんへ

いろいろなことがこれから明らかになって行くんでしょう。
悪いことをしている奴はこの際、全部明らかにしてほしいですね。
<< 今村雅弘復興相 森友学園問題 >>