NHK受信料訴訟、東横インに19億円の支払い命令



e0143416_20174336.jpgホテル各室にテレビがあるのに受信料が支払われていないとして、NHKが東横インに19億3千万円払えと起こした訴訟の判決がでて、東京地裁は東横インに19億3千万円の支払いを命じる判決を出したそうです。
裁判の結果は、ホテルが全面敗訴で全部屋分払えと言う判決が出たということです。
それにしても、びっくりする金額ですね。

難しいことは解りませんが、ホテルなんてどこの部屋にもテレビはある訳で、他のホテルはどうなっているんですかね? NHK受信料を払っているんですかね?
どうせならマスコミは、そのあたりまで取材して報道してくれると嬉しいですね。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-29 20:24 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25654807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-03-29 22:31 x
どうも最近のNHKは外国人の出演及び韓流ドラマが多くて良い感じがしないので東横インの敗訴は残念です。国家公務員並みに給料も減額して欲しいところです。昔はアナウンサーなど主役は職員でしたが近頃は賞味期限が切れたようなタレントとお笑い芸人ばかりが我が物顔で番組を仕切っています。ニュースも変に偏りが感じられます。国益を優先すべきです。そんな放送局に視聴料など払いたくありません。W 一度東横インとNHKのどちらを応援するかアンケートして欲しいです。
Commented by ロング at 2017-03-30 21:27 x
ゴチさんへ

NHKは本体も子会社も不祥事がいっぱいです。
あれだけ給料が高くても不祥事だらけ。
よっぽど、たるんだ組織ですよ。
<< 森友学園問題 稀勢の里 感動 >>