韓国史上初の大統領罷免




e0143416_940655.png韓国では、朴槿恵(パク・クネ)が重大な法違反を犯したとして、裁判官全員一致で大統領を罷免しました。
国のトップが罷免されるって、ものすごいことです。
要はトップがクビですからね。

韓国憲法裁判所は10日、裁判官8人全員の賛成で朴槿恵大統領の罷免を認める決定を言い渡しました。
現職大統領の弾劾審判は2004年の盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏以来2回目ですが、罷免されるのはさすがに韓国史上初めてだそうです。

親友の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入を認め、大統領の権限を乱用したことが罷免理由の決定打のようです。
14年の旅客船「セウォル号」沈没事故当日の朴氏の動静がはっきりしない「空白の7時間」疑惑は、詳しいことは解りませんが、あまり関係ないらしいです。

日本批判をすることでしか国をまとめられなかったバアさんが、ついにクビになりました。
韓国はこの先どうなるんでしょう?
お隣さんが家の中で騒動が起きていて、それに巻き込まれたくはないですよね。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-11 09:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25574236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-03-11 21:40 x
あれだけ「ネタが挙がっていれば反論は”悪あがき”」になりますね。どうしてこうも大統領職末期になると悪行がバレるのでしょう。日本はさじを投げた格好ですから、漢民族だけで自力再生するしかないでしょう。日本は一切の協力をしない方がお互いの為だと思います。日本は対馬海峡を最終ラインと考え、南北半島人を侵入させないように防衛すべきです。
Commented by ロング at 2017-03-15 21:00 x
ゴチさんへ

あれだけのネタがあって、バックレようとしても、そりゃ無理ですよね。
検察が許しませんね。
それにしても、ひどい女性です。
<< 稲田防衛大臣 石原慎太郎の記者会見 >>