中国、北朝鮮からの石炭輸入停止   
    


伊豆で撮りました。
e0143416_7223413.jpg


中国は北朝鮮からの石炭輸入を19日から今年いっぱい停止するとの報道を出したそうです。
中国商務省が国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に伴う措置とウェブサイト上で発表しました。
中国が長期の輸入停止に踏み切ったことで、北朝鮮が経済的な打撃を受けるのは間違いないようです。

北朝鮮はこれまで幾度となく助けて貰っていた中国にも、いよいよ見放されたということですね。
拉致問題やミサイル発射、更に兄の殺害と、もう無茶苦茶ですから・・・・・身から出た錆というヤツです。
[PR]
by ll23910 | 2017-02-19 07:23 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25388838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-02-19 20:41 x
ソンテク氏の粛清依頼、金正男氏の後ろ盾がなくなり中国による身辺警護も縮小されたようですが、流石に正男氏暗殺に至っては北への圧力を強化せざるを得なかったようです。しかし未だ信用はできません。中朝友誼橋での列車を監視しても船便など抜け道はほかにもありそうです。
Commented by ロング at 2017-02-20 07:59 x
ゴチさんへ

マレーシアが死因を未だに発表しません。何か思惑があるのかもしれません。
しかし北朝鮮国籍の4人の関係者と思しき人が、その日にマレーシアから国外へ脱出しているところからも、限りなく北朝鮮の政府が関与していると認めざるを得ないと思います。
金正男の家族が遺体引き取りに全く名乗りを上げないのも不思議です。更なる危害を加えられることを恐れているのでしょうか。

中朝の闇取引は陸続きの地形からしても、簡単にできそうです。もともとなんでもありの世界でしょうから、言ってることとやってることはきっと大きく違うだろうと思います。
<< 高速道路 「途中下車」OKに 金正男氏の殺害 >>