「ほっ」と。キャンペーン
千代田区長選


東京都議会の今後の展開を占う当面のイベントは、2月5日の千代田区長選ですね。

3人の候補者の争いです。
石川雅己    無所属           75歳 現職4期
与謝野信    無所属(自民推薦)   41歳 新人
五十嵐朝青  無所属          41歳 新人

自民党に対決姿勢を示している小池知事は現職の石川さんを支援、自民党東京都連は与謝野さんを推薦しています。
これはドン内田が公共工事で自分の言う事を聞かなくなった石川区長を追い出す為の作戦だと、嘘か本当かわからないけど、ちまたでは囁かれているようです。
勢いからすると、小池知事は昇り調子、一方がドン内田と与謝野馨の推薦に加え、日の丸的あてゲーム騒動で減点されたばかりで、勝負にならない気がしますが。
e0143416_207693.jpg


今回の千代田区長選は7月の東京都議会議員選挙の前哨戦とも位置づけられており、結果は大きな影響を与える可能性があります。
さてどうなることやら。

自民党本部も夏までにドンや反小池派議員の処遇を考え、都の自民党のイメージを変えないと都議選も惨敗しそうですね。
[PR]
by ll23910 | 2017-01-29 20:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25254851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-01-30 13:56 x
オリンピック会場建設問題、豊洲市場環境汚染問題など内田氏の悪行を認める事になる選択はすべきではありませんね。気になるのは石川氏の4期目75歳と言う年齢です。頑張ってほしいです。
Commented by ロング at 2017-01-30 20:45 x
ゴチさんへ

千代田区の数少ない住民が、選ぶ選択の基準をはっきり持つべきことが重要だと思います。
いままでの選挙でもこれからの選挙でも、区民がいや都民がいや国民が、選ぶ基準を持っていないことが問題だと思います。
君は何を持って選ぶのかと聞かれれば、まともに答えられない人がほとんどではないでしょうか?
もちろん私もその一人です。

千代田区のためになるか
東京都のためになるか
日本ためになるか
Commented by ゴチ at 2017-01-31 19:02 x
日の丸を的あてゲームに使用するとは「この野郎何を考えているんだ、バカヤロウ」って感じですね。初めて知りましたが、腹が立ってきました。この写真、後刻Twitterでお借りします。
Commented by ロング at 2017-02-01 13:26 x
ゴチさんへ

与謝野君のレベルが判明した出来事ですね。
当選は難しいでしょう。
<< トランプ米大統領、入国制限に反... 中国、ブルキナファソに5兆円で... >>