「ほっ」と。キャンペーン
石原慎太郎氏の法的責任調査へ



e0143416_7171587.jpg

東京都の小池知事は20日の会見で、豊洲市場の土地購入時に知事だった石原慎太郎氏の責任を求める東京地裁での住民訴訟に関し、「石原氏に責任はない」としてきたこれまでの都の訴訟方針を再検証することを明らかにしました。
都はこれまでの弁護団を変更し、庁内に特別チームを設置し、築地市場(中央区)の移転先を東京ガス工場跡地として契約に至った経緯を検証し、石原氏の法的責任の有無を調べるそうです。

石原慎太郎はよくわからないですね。
彼の子供は表向き男4人兄弟ですが、他に5人目の息子がいることは大分前にすっぱ抜かれました。今回の築地移転問題でも、協力すると言いながら出てこない、一方で本職の物書きの方では、最近新刊を発刊しています。高齢ゆえにというセリフは当てはまらないんじゃないでしょうか?
それに息子で政治家の伸晃もよくわからない・・・・・。
これまで失言だらけ、そのくせ自民党東京都連会長の職にあってドンの内田とも近しいらしいし・・・・・。

小池さん ”やりますね”・・・・・、どんどんやった方が良い・・・・・都民いや日本を代表する東京の膿を、これを機に全部出してください。
おかしなことは公の場に全部さらけ出してほしいもんです。
豊洲の問題は東京ガスが他の使い道を考えていたのに、それを都が無理やり買ったことからしておかしいです。
石原慎太郎が本当に欲しかったのは、築地市場の跡地じゃないですかね。大きさや立地からして、ものすごい投資物件になりますから。
[PR]
by ll23910 | 2017-01-22 07:20 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25216393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-01-22 21:16 x
豊洲移転を決めた石原都知事の責任はあるかもしれません。あの時、部外者としては歴史と伝統のある築地市場を半分ずつ建設するなどして環境汚染の心配がある豊洲移転はあきらめるべきと思っていました。お金が絡むとろくなことはありません。政治家に金を扱わせてはだめですね。
Commented by ロング at 2017-01-23 20:21 x
ゴチさんへ

最後はどういう結末になるのか?今度ばかりは、都民が納得するまで事態を解明してほしいものです。
私には、桁違いの大きなお金が利権絡みで動いているとしか思えません。
Commented by 名無しさん at 2017-01-24 23:41 x
いずれ小池も裁量権についてはやられるだけのこと。
都民には損害ばかりですからね。
<< 「南京大虐殺」否定本でアパホテ... アパホテルに置いてある書籍問題 >>