札幌へ行ってきました



札幌へ出張してきました。
これまで何度も札幌へ行っていますが、1月の札幌は人生で初めての経験です。
これはJR札幌駅の駅前ロータリーです。
e0143416_20102087.jpg

札幌の感想は・・・・・そりゃまあ、寒いこと 寒いこと、とてつもなく寒かったです。
天気予報では、この冬一番の寒さとやらで、札幌へ着いたらー8℃でしたね。
タクシーの運転手さんも「今日は特別寒いです」とおっしゃっていました。
小雪もちらついているし、とにかくメチャクチャな寒さでした。
私は寒くて震えているのに、地元の人は何もないかのように小雪の中、傘もささずに普通に歩いておられるのを見て、二度目のびっくり!!

一泊で翌日帰京しましたが、羽田に着いたら暑くて汗をかきました。
人間の体ってものすごい順応性があるんですね。
一晩の札幌経験で、全然寒さを感じない体になっていました。

ちなみにホテルの窓から見た景色です。
e0143416_20125891.jpg


これはタクシーの車内から撮りました。
e0143416_201382.jpg

[PR]
by ll23910 | 2017-01-12 20:15 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/25157320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2017-01-12 21:19 x
札幌では益々降雪量が多くなっているようです。風も強く交通事故なども懸念されます。雪が目的の南半球、東南アジア方面の観光客には喜ばれるかもしれません。仕事、通学をする人達には「招かれざる客(雪)」になりそうです。
Commented by ロング at 2017-01-13 09:12 x
ゴチさんへ

首都圏は少しでも雪が降ったり、積もったりすると、即大混乱が起きます。北海道の方はさすがです。降雪を生活の一部に取り込んでおられるように感じます。
<< 豊洲市場の地下水モニタリング調査結果 若者の変化 >>