... 朴槿恵大統領



e0143416_6402755.jpg朴槿恵大統領がやっと辞任の意思を示しました。

やはり大統領と言う要職は、彼女には無理だったんでしょうかね・・・・。

彼女の最も記憶に残る印象は、告げ口外交です。
告げ口外交、船舶事故の際の空白の7時間、民間人親友の国政介入疑惑、親友の娘の名門校不正入学等などやっていることはとても大統領の器ではありません。

米国のアナリストがこんなことを言っていました。
「第2次世界大戦の戦勝国を訪問しては敗戦国である日本の悪口を言いふらすというのは、いかにも中堅国家だからできること。
 品格のある大国のリーダーがやることではありません。フランスの大統領が外国を訪問し、わざわざドイツの悪口をいったことがあるでしょうか。 やれば間違いなく品位を疑われる。
 そんな情けない外交をして損をするのは韓国自身です。幸いにも朴大統領が言い回るので、各国は慰安婦問題について学び、正確な知識を持ちつつある。
 日本は国際社会における主要パワーです。その程度の“告げ口”で、戦後、世界に貢献してきた日本を貶めようとする国などあるはずがない」
とはっきり言いきっています。

きっと側近も稚拙なんでしょう・・・・・。
大統領にそんなことを言わせるんですから・・・・・、尤も言う本人はそれ以上ということですが。

今回の韓国の事例は韓国の大統領制度における権力の在り方の是非を問うものだと思いますし、国家として世界に恥をさらした歴史的な事例になると思います。
[PR]
by ll23910 | 2016-11-30 06:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/24988664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2016-11-30 22:24 x
低い民度の国民の支持を得たいが為に他国の悪口を言いふらとは政治家としては最低ですね。中韓北朝鮮の要人はそれを平気でやっています。慰安婦問題、南京虐殺など事実とかけ離れた(間違った)教育を堂々とやっている国など信用できません。人気取りに日本が利用されるなんてまっぴらごめんです。やはり「君子危うきに近寄らず。」適当な距離を置いて付き合うべきかも。
Commented by ロング at 2016-12-01 18:48 x
ゴチさんへ

民度の低くずる賢いお国とは、お付き合いの仕方を考えた方が良いですよね。
韓国はこれで少しでも変わると良いですが・・・・・。
<< 温泉マークの見直し論議 バナナキャラメルクッキー >>