バナナキャラメルクッキー






11/25金曜に出張で京都に行きました。行きがけの新幹線から見えた富士山がとてもきれいでした。
e0143416_6371047.jpg


ハーゲンダッツの新作がでました。その名はバナナキャラメルクッキーです。
私は大のダッツファンで、出た瞬間買って食べました。
味は結構濃い目の味ですが、「そこはさすがにダッツ!」でうまく仕上がっています。
e0143416_635358.jpg

ネットにこんな記事が・・・・・。
バナナキャラメルクッキーの見た目が、「麻婆豆腐」にそっくりだとネットユーザーの話題を集めている。
バナナキャラメルクッキーは、アイスクリームの上にクッキーを散りばめた新シリーズ「Decorations(デコレーションズ)」の1商品。
バター風味、ココア風味のクッキー2種類がビターチョコレートコーティングの上にトッピングされており、白と黒のコントラストが美しい。
となっています。
e0143416_6352118.jpg


そう言われてみると確かに少しは麻婆豆腐に似ているかな。
でも色が大分違うけど。
[PR]
by ll23910 | 2016-11-28 06:37 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/24981150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2016-11-28 14:17 x
小生もハーゲンダッツが大好きですが、ちと高すぎるのが難点です。セブン・イレブンのにゅーよーく・チーズケーキ(165円)程度だと買いやすい。職場(グループ員5人)でのおやつにと考えた場合、毎日1000円を超すと手が出ません。でもダッツの新製品はカリっとトロっと美味しいんだと思います。
Commented by ロング at 2016-11-28 21:54 x
ゴチさんへ

ダッツはおいしいけど確かに値段が高すぎます。私も買う時に躊躇しながら買っています。
近所のイオンスーパーでは、いつも安売りしているので、私にも買えるのだ思います。
企業戦略と言えばそうなんでしょうが、ダッツが安くなればもっと客の幅が広がるのと思うのですが、メーカサイドはそうは思わないんでしょうね。
そもそもアイスクリームは所詮庶民の食べ物ですから・・・・・、庶民の食べ物にしたくないダッツ社の思惑がきっと働いているものだと思います。
<< ... 朴槿恵大統領 NHK経営委員会 受信料値下げ... >>