人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ大統領選挙





アメリカ大統領選挙_e0143416_2123685.jpgトランプが勝ちました。驚きです。
昨日、トランプが勝ったと言う報道を聞いて、正直驚きました。
テレビも新聞もラジオもメディアはトランプ一色です。
前評判ではクリントン勝利だったはず、アメリカのマスコミもあてになりませんね。

「史上まれに見る不人気候補の、どちらがましかを競った大統領選挙」と言われていましたが、まさか、あんな無責任男によくもアメリカ人は投票したもんです。
英国のEU離脱にも驚きましたが、トランプ勝利はそれ以上です。

プライベートでは奥様は3人目、そして数々のスキャンダル、脱税疑惑等などめちゃくちゃじゃないですか。
とても世界のリーダーに値する器じゃない。
また見方を変えれば、あれだけひどいトランプに負けたクリントンは、いったいどれだけ嫌われていたんでしょう。

それに、あのむちゃくちゃな公約をどうやって実現するのでしょうか。
いや、もし仮に実現したら、更に世界中がめちゃくちゃになると思いますが・・・・・。
どこかで方針転換をするのでしょうね。
でも方針転換したら、彼を応援した人たちからの批判がものすごいことになります。

11/10日経新聞末尾の締めが、実に適切な表現をしています。
「世界は経済の縮小均衡と国際秩序の空白におびえながら、緊迫の4年間に突入する。」
by ll23910 | 2016-11-10 21:24
<< 「ホワイトハウス消す」北朝鮮の... 東急電鉄「車内で化粧はみっとも... >>