人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舛添の幕引き会見


関東も梅雨入りしました。アジサイの季節です。
舛添の幕引き会見_e0143416_6245228.jpg


第三者による厳しい調査・・・弁護士の出した結論はどうも釈然としない・・・・・、納得できるものではありませんね。

政治資金規正法には使途の制限がないので、要は何に使っても良い金と言うこと。
舛添が調査を依頼した弁護士は、全ての支出に「違法性はない」と記者会見で発表した。
そりゃ、何に使っても良い金だから違法性は求められないよね。

その一方で、家族らが同伴した宿泊費や飲食費の支出は「不適切」として、「代金の返却などの是正が必要」と指摘した。

弁護士なら、違法性と不適切の関係を明らかにしてほしいもんですね。
あの弁護士は世間一般の物差しとか言ってたけど。

舛添は、明らかに意図的に公私混同しているのに、それが追求できないマスコミもだらしないですね。
法律に抵触しないの一言で幕引きを図っていることはミエミエです。

法律に抵触しなくても、公私混同は事実であり、そういうことをする本人の資質は問われてしかるべきです。
舛添が辞職しない限りこの問題に対する国民感情は収まらないでしょう。
by ll23910 | 2016-06-07 06:27
<< 舛添の不思議 野菜づくりNO11 >>