人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜づくりNO6





土曜日は朝イチで農園に行ってきました。
今週はずうっと雨が降り続き、晴れたのは昨日の金曜だけでした。
太陽がないと生育しないと聞いていますが、どんなになってるかなと思いながら行ってきました。

野菜づくりNO6_e0143416_15155011.jpg

すくすく育っていました。右から3本がきゅうり、一番左がゴーヤです。
右から2本のキュウリはすくすく伸びて毎回収穫できるのですが、3本目だけがイマイチ育ちません。
一度枯れたので苗を買って植え替えたのですが、やっぱりうまく育ちません。
なんでかなぁ? よくわかりません。



キュウリがなっています。
野菜づくりNO6_e0143416_15161198.jpg





ナスとミニトマトです。
野菜づくりNO6_e0143416_15162781.jpg

ミニトマトがものすごい勢いで伸びてきていますが、上に伸びずどんどん横に伸びてイマイチなので、今日はずいぶん枝を刈って、縦に伸びるようにしかけました。
来週どうなっているか楽しみです。上に向いて伸びていてくれると作戦成功なのですが。
野菜づくりNO6_e0143416_15165082.jpg



ナスがなっています。この1個は収穫してお持ち帰りです。
野菜づくりNO6_e0143416_1517558.jpg

ナスは花がだいぶ咲き始めました。これからどんどん収穫できるようになりそうです。
by ll23910 | 2015-07-11 15:22
<< 暑すぎまする 安倍さんのたとえ話 >>