人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高級リムジンで女子会をひらく大学生




現代の若者は消費しないと言われています。
酒も飲まない、麻雀もしない、車にも興味なしで貯金に興味ありと言われて久しい。

しかし遊興費を使わないわけではないらしい。
賢くたまに。
その瞬間だけ。
非日常感やセレブリティー気分を味わえるサービスが活況を呈しているようです。

「リムジン女子会」と言うのが流行っているらしい。
リムジンを時間で借り切って豪華なセレブ気分を味わというもの。
まさに「瞬間需要」にお金を使っているようです。
もちろんまだほんの一握りの需要でしょうが。

そういえば最近、いろいろなところでリムジンを、
あのハワイでよく見かける長くて大きな外車を見かけるようになってきました。
窓ガラスにはスモークが貼ってあるので誰が乗っているのか外からは見えないのですが、
こういう若者の利用が多かったんですね。

この流れにはSNSの普及が欠かせないでしょう。
仲間で簡単に連絡が取り合え、情報が共有でき、
更に瞬間セレブの自分をSNSに投稿し「いいね!」をもらおうとしているのです。

勿論悪いことではありません。
ただ何かもっと、若いんだから違うフィールドで勝負をしてほしいなとオヤジは思います。
by ll23910 | 2015-01-21 06:57
<< カクテル 天野ブルー 不明マレーシア機についてのフラ... >>