人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バカの巧妙





宮崎マンゴをいただきました。
びっくりするぐらいく美味しかったです。
バカの巧妙_e0143416_22322760.jpg



バカな号泣議員のおかげで、日本中の都道府県の政務活動費のデタラメな使われ方がアブリ出されてきましたね。
47都道府県のうち、きっちり利用目途や管理が決められているのは半分以下だそうで、半分以上がデタラメで使い放題のようです。

政務活動費は本来、調査研究のために議員報酬とは別に支給され、以前は政務調査費と呼ばれましたが、改正地方自治法で使途拡大が可能になり名称も変わりました。
この法改悪で使い放題、デタラメ放題にドライブがかかったようです。


いま露出している情報としては、バカ本人は別にすると、
千代田区議 ・・・・ 政務のためとして、「江戸の性愛図鑑」を購入したり、フランス料理店でワイン付きの優雅なランチ、知人と9泊の北陸視察研修旅行。
秋田県議  ・・・・ メロン貯蔵庫に政務活動費で53万円を支出。 
愛知県議  ・・・・ 海外調査を政務活動費で知人女性に委託、出来上がった報告書が農水省公表の「海外農業情報調査分析事業(欧州)報告書」の内容と同じ。
         他のテーマでも、複数の関連サイトで一致する記述が多数あった。
そうですよ。

まだまだ出てきそうですね。
by ll23910 | 2014-07-28 22:32
<< マック社長の記者会見 高橋真梨子コンサート >>