人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ったはずの本が消える






買ったはずの本が消える_e0143416_2331771.jpg買ったはずの本が消えてなくなる。
紙の本ではあり得ないことが、電子書籍で起こり始めました。
電子書籍の配信会社の撤退が相次いでいるためです。


「購入されたコンテンツは、7月31日で閲覧出来なくなります」
ヤマダ電機が展開する電子書籍サービス「ヤマダイーブック」終了が利用者に告知されたのは、5月29日午前。

「これまで買った本が読めなくなる」とインターネット上で批判が高まり、同日夕になって一転、
ヤマダ電機は8月に始める電子書籍サービスで引き続き読めるようにするとホームページ上で発表した。
また「一部記載不備があった」と陳謝した。

何が記載不備だかよくわからん・・・・・・政策を間違えましたと素直に謝れないのかね・・・・・・。
要は企業の方針転換だろうが。
ヤマダ電機もだめな会社になってきましたね。

今年2月には、ローソンの「エルパカBOOKS」の電子書籍サービスが終了しました。
2011年から運営し、漫画や雑誌、書籍など10万冊の品揃えでした。
ローソンは、電子書籍の購入額分をローソンで使えるポイントとして利用者に返還しました。

この問題は企業の判断だけに任せておくと、消費者が泣きをみることにもなりかねません。
政府が消費者保護の仕組みをしっかり作らないと、解決しませんね。

そう思うと、電子マネーがハードトラブルで消滅してしまった時って、保証はしてくれるんですかね?
どうなっているのか怖いですね。
by ll23910 | 2014-07-14 23:33
<< 10カ月も勾留され、のちに無罪 石原慎太郎氏、不明マレーシア機... >>