人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の骨折と医者の治療方針





ソファーに肘をついて、なんとも偉そうな姿です。
母の骨折と医者の治療方針_e0143416_2275871.jpg



高齢の母親が自宅で転んで上腕の骨を骨折しました。
こんなことを敢えてブログに書くのは、あまりにも医者の治療方針に不信感があるからです。

怪我は勿論、予期できず急に起きました。
本人痛くて動けないので、救急車で救急病院に搬送、診断を受けました。
結果は上腕の骨折で医者が提示した選択肢は2つ。
・固定して自然治癒を待つ、但し時間がかかる
・手術する、全身麻酔で3~4日入院
利き腕の骨折でもあり、もちろん手術を選択し、手術前のいろいろな検査を受けました。
その後、病院の段取りがあまりにも悪いので、他の病院へ行きますと病院に伝え、他の病院へ行きました。

新しい病院の見立てでは、
 「高齢者に全身麻酔での手術はあり得ない。ましてやこれだけきれいに折れていたら、
   ほっといても自然にくっつきます」とのこと。

聞いてびっくりです。
これって、何なんでしょう? 信用できない医者がいるんですね。
by ll23910 | 2014-04-23 22:09
<< 将来が不安で、お金をつかえない アベノミクスへの不安 >>