人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五輪マークの“四輪”トラブル 




今回の雪、東京では結構積もりました。 国会議事堂と皇居周辺です。
五輪マークの“四輪”トラブル _e0143416_2036159.jpg











五輪マークの“四輪”トラブル _e0143416_20361423.jpg


ソチの開会式で、五輪が「四輪」になりました。
このトラブルで、中国のLED照明メーカー「洲明科技」が提供した製品が原因だとのウワサが流れ、
同社の株価が一時急落する事態が起きたそうです。
洲明科技は自分達が原因ではないとする声明を出し、躍起になって“ぬれぎぬ”の払拭にあたっています。

開会式では、五輪マークに変わるはずの雪の結晶の1つが変化しなかったほかにも、
メーンのディスプレーが消えるトラブルも起きました。

オリンピック効果を期待して、自社商品を宣伝しすぎたことが裏目に出たようです。

でも、記事を読んだ限り、充分ありそうな話に聞こえます。
濡れ衣かどうか、最後まで白黒をはっきりさせれば面白いと思います。
by ll23910 | 2014-02-18 20:37
<< 女性は強い 東京の雪景色 >>