人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽天優勝セール、ウソの価格表示に不満の声





何の写真かわかりますか?  モンステラの葉に巻きついた植物のツルです。
楽天優勝セール、ウソの価格表示に不満の声_e0143416_785282.jpg




日本シリーズで優勝を決めた楽天イーグルスにあやかり、ネットで楽天が大セールをスタートしました。
楽天が始めた「日本一大セール」で、「価格表示がおかしい」「全然安くない」といった声が出ているそうです。
これは、いけません!!

そもそも「通常販売価格」の設定が変だという声です。
セールでの販売価格は、ほぼ普段の値段のままで、通常販売価格をものすごい嘘の高額にしています。
具体的な商品名も出ていましたが、ここでは割愛です。
既に当該サイトは削除されているようですが、これって景表法違反でしょう。

三木谷さんは、薬のネット販売解禁問題で厚労省相手にお忙しいようですが、
楽天のショッピングモールでこのような違法行為が行われている事をよく認識しなければいけません。
違法行為をする業者は取引停止にするとか、社名を公表するとか等など方法はあると思います。
正直な商売をして欲しいもんです。
by ll23910 | 2013-11-07 07:10
<< お豆腐屋さん  続々廃業「36... JR東日本が日本流の都市型鉄道... >>