人気ブログランキング | 話題のタグを見る
60歳以上のストーカー、10年で3.8倍に





また台風が来るようで、花がだめになってしまいますね。
60歳以上のストーカー、10年で3.8倍に_e0143416_7151610.jpg




とても寂しい記事です。
東京三鷹市で高3女子生徒が刺殺された事件がありました。
ストーカー事件が起こるたびに、被害者やその周辺の方々の苦悩と警察のダメさが露見します。
世間でストーカーへの関心が高まる中、
なんと60歳以上のストーカー加害者が急増していることが、警察庁への取材でわかったそうです。

加害者の大半は男性で、10~50歳代の各増加率は昨年までの10年間で1.5~2倍だが、
60歳以上は3.8倍だそうです。
専門家は「背景に高齢者の社会での孤立化があり、対策が急務だ」と指摘しています。

80歳代男が、かつて交際していた70歳代の女性宅に押しかけたとして住居侵入容疑で逮捕されたり、
30歳代の女性店員に交際を拒否され、2日間に計62回も電話をかけた76歳男が逮捕されているそうです。

みっともないと言うか、恰好悪いと言うか・・・・・そう言えばジジイのロックンローラー、内田裕也も逮捕されていましたね。
最高にみっともなかったですね。
by ll23910 | 2013-10-20 07:18
<< 携帯操作で気付かず踏切進入?電... 伊豆大島の台風災害 >>