スマホのマナー








e0143416_802447.jpg
今日から私はお盆休みです。ゆっくりとした朝を楽しんでいます。
ただ今のmyルームは室温31℃、湿度49%、だいぶ暑いです。


最近、気になること・・・・・・スマートフォンを操作しながら歩いている人を多く見かけます。
はっきり言って迷惑!!うっとおしいし、やめてほしいです。
前から来たらぶつかりそうになるし、後ろを歩いていたらとろとろ歩かれるため渋滞しするし、
この人たちは人の迷惑を考えないのかなとつい思ってしまいます。

アメリカのニュージャージー州には「歩きスマホ」を規制する条例があるそうです。
間もなく日本もそうなるのかな??


NTTドコモのお知らせのページ 携帯電話のマナー欄にはこう書いてあります。
スマートフォンや携帯電話の画面を見つめながらの歩行は大変危険です。街には、車や自転車が走っています。
階段や駅のホームもあります。また、急ぎ足の人やベビーカーを押す人など、すれ違う人も沢山います。
自分自身だけでなく、周囲の方も巻き込む事故につながることもありますので、「歩きスマホ」はやめましょう。



ここ数年の禁煙ブームと条例や規制で”歩きたばこ”が減ったと思ったら、今度は”歩きスマホ”です。
迷惑ですね!!何とかならんのかと思います。
[PR]
by ll23910 | 2013-08-14 08:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/20928857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2013-08-14 22:28 x
”歩きスマホ”は危険ですね。横断歩道上でしている若者もいます。何か大きな事故が起きないと動かないのが日本の行政であったように思います。
Commented by ロング at 2013-08-16 09:25 x
ゴチさんへ

歩きスマホで駅のホームから落ちていた輩がいたように思います。
スマホって文明の利器ですがバカ発見機とも言われ、人が機械に踊らされている面が出ていますね。
Commented by at 2013-08-17 10:05 x
スマホはいらないと思っていたのですが
とうとう機種変更してしまいました・・・
2つ折れの電話が電池が持たなくなって
バッテリーを交換してもらいに行ったら
巧みな営業さんに負けてしまいました
ちょうどお盆休みなのでゆっくり使い方練習中です
使いこなせるのかな?と言うより電話をかけるうける
メールの受信送信ブログのチェックしか使いませんが・・・
歩きスマホはしません・・・できません・・・♪
Commented by ロング at 2013-08-18 09:12 x
Eさんへ

スマホにされましたか・・・・・、旧式を愛好する仲間が一人減りましたね。
私は自分用と会社貸与分と2台持っていますが、未だに両方とも折れる携帯です。
でも時代の流れはどう見てもスマホですね。
あとは利用者のマナーの問題です。
<< ハスの花 暑いですね >>