世界遺産の富士山





クレマチスです。
e0143416_8494737.jpg











e0143416_8501731.jpg



世界遺産に登録された後の富士山の登山者数が7月1~21日で昨年より35%も多い7万9千人だそうです。
ものすごい勢いで皆が登っていますね。

環境や汚染対策は大丈夫なんでしょうか?
心配になります。
[PR]
by ll23910 | 2013-08-03 08:53 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/20883148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E at 2013-08-03 10:43 x
富士山は登ったことはありません
眺めている分には本当にきれいな山なのですが
富士登山に行った友人はゴミと臭いに閉口したとの事
かなり前から言われていて野口健さんなどもゴミ問題に
取り組んでおられますので幾分意識は改善されたようですが
こんなに沢山の観光客がバスで押し寄せて来たなら
ゴミとトイレ問題は解決しそうにないですね♪
Commented by ゴチ at 2013-08-03 17:09 x
私も3回ほど登りましたが、トイレは酷かったです。現在のトイレは循環式になっているようです。それにしてもタンクが一杯になってしまいそうな勢いですね。来年は制限する為に2000円以上にしても良さそうです。それから石ころを2、3個持って登って欲しいです。
Commented by ロング at 2013-08-04 09:56 x
Eさんへ

眺めて楽しむのが一番じゃないでしょうか?
何をそんなに登りたいのですかね、私には山好きの人の気持ちは残念ながら理解できません。
せっかくの素晴らしい財産ですから、大事にしてほしいですね。
Commented by ロング at 2013-08-04 10:00 x
ゴチさんへ

ゴチさんは既に富士山の登山経験者なんですね。流石です。
世界中の皆なが永久に富士山を楽しむためには、登山者数を増やさない方法を一日も早く実行した方がよいと思います。
Commented by kokeobasan at 2013-08-07 15:20 x
知り合いの人から登りましょう。と誘われ続けて3年がたちました。

ちょっと山登りは苦手なので、ずるずるしているウチに・・・・・・

人が多くて大変だと聞き、ホッとしている次第です。

絵に描いた富士山でその美しさは子供の頃から知っていますからね。
(銭湯の壁のタイル絵)
Commented by ロング at 2013-08-07 20:24 x
kokeobasanさんへ

我々世代の銭湯の壁画で富士山は絶対にみてはずせませんね。
汚さないでいつまでも楽しみたいものです。
<< トヨタの業績 高橋真梨子コンサート >>