高橋真梨子コンサート






e0143416_8442229.jpg



我が家で恒例の、高橋真梨子コンサートに行ってきました。
場所はいつもの東京国際フォーラムAで5000人収容の大ホールです。

今回は席がラッキーな席で、前から9列目、ほぼ舞台の中央でした。
5000人のホールで前から9列目とはすごいことですよ、びっくりするくらい良い席でした。
直近数回は2階席だったりして、アンラッキーな時もあったのですが。

6:30開演予定で始まったのが10分遅れ、コンサートは2時間位でした。
今年で真梨子さんは歌手生活40年だそうです。
40年間、歌だけで生き続けられるって、なかなかいないし、すごいことだと思います。
毎回このコンサートへ来るたびに思いますが、本当に素敵な歌を歌う、素晴らしい歌手です。

途中、10分くらいトイレ休憩が入りました。
彼女のコンサートで休憩が入ったのは私の知る限り初めてです。
(この間、真梨子さんのデビュー当時からの写真や歌など40年史が上映されていました)

この休憩には皆なが驚いて、いろいろなことを言ってました。
・女性客が多いし、お客が高齢化してきたので、気を使って途中にトイレ休憩入れたんじゃないか?
・直前の出し物がヘンリーバンドが発売したCDの演奏で、かなり激しい動き。
 ヘンリーさんも70歳、バンド平均55歳と紹介していましたので、体力的にきついんので
 休憩を入れたんじゃないか?
とか、・・・・・・・・・・・ まあ、深く考えないで・・・・、楽しけりゃ良いじゃないですか!!


ちょっと写真を借りてきました。
e0143416_8444374.jpg













e0143416_8445417.jpg

[PR]
by ll23910 | 2013-07-28 08:47 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/20857110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2013-07-28 22:47 x
真梨子さんのコンサートは素晴らしいですね。演奏もヘンリーさんがしっかりコントロールされて素晴らしいと思います。真梨子さん自身もアルトサックス演奏されるようです。5年ほど前に鎌倉芸術劇場のコンサートでも10分間の休憩を取られていました。やはり観客の年齢層を考えられたのでしょう。バレエやクラシックのコンサートなどでも休憩は当たり前になっています。
Commented by ロング at 2013-07-29 07:01 x
ゴチさんへ

ゴチさんも真梨子さんのコンサートに行かれたことがおありのようですね。
あまりテレビに出ない人ですので、聞きたければCDを買うか、コンサートへ行くしかありません。
本人いわく、テレビはドキドキするのがいやだと、訳のわからないことを言っておられます。

今休憩が当たり前になっているのは知りませんでした。観客の高齢化に対する配慮なんでしょうね。
Commented by E at 2013-07-29 16:52 x
毎年恒例の高橋真梨子コンサート
いいお席が取れて良かったですね
同じ料金でも満足感が違いますものね
素敵な歌声がより心に響いたでしょう~~♪
Commented by ロング at 2013-07-30 06:53 x
Eさんへ

とても楽しかったです。
座席はリアルタイムの大きなモニターを見るより、現物を見る方が近くに見えるんですから、本当にラッキーでした。
<< 世界遺産の富士山 参院選挙の跡 >>