「ほっ」と。キャンペーン
立石晴康  思い出して、腹が立っています






東京都議選で自民公明が予想通り圧勝しました。
私の居住区である中央区の当選者を見て、思い出して腹が立っています。
立石晴康という、この男が当選していました。
e0143416_2139272.jpg

当時送りつけてこられたDMです。

私のブログからすると4年前の2009年の出来事です。

こんなヤツが、自民なので今回当選してしまいました。

4年前は予定通り落選してザマあ見ろだったのですが・・・・・。

簡単に言うと、個人情報をどこから入手したのか、二度問い合わせたのに返事もしてこない。
しかも家族分も全員分ですよ。 同居していない子供の分だけ(選挙権なし)抜けていました。
気持ち悪いったらありゃしない。
コメント欄も是非見て下さい。事実がより詳細にわかって頂けると思います。

失礼極まりない本当に腹がたつヤツです。
[PR]
by ll23910 | 2013-06-24 21:46 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/20703657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴチ at 2013-06-24 23:17 x
住所録はどうやって入手したのでしょう。お金が動いた可能性が有りますね。今回の選挙は投票率が40数パーセントで本当の都民の意識が反映されているとは思えません。私の個人的な感想としては選挙協力とやらで勝利した自公など腹立たしい思いです。自民党は公明とは縁を切って単独で戦うべきでした。共産の17議席にも腹が立ちます。日本国民っていったい何なのでしょう。立石氏、金にまみれた嫌らしい顔に見えます。当選したからには次の選挙まで「上から目線」になる筈です。
Commented by at 2013-06-25 12:48 x
4年前のブログにもコメントしてました(笑)
今回の選挙は自民党の一人勝ちでしたね
この流れで参議院選挙も圧勝するのでしょうか
なにか違うんだけど・・・何か?が解らない
こちらでも市議会選挙がありますが
市議をやめて府議に立候補したけど落選でまた市議選に出る
市議をやめて市長に立候補したけど落選でまた市議選に出る
同じ人の街宣車が今回は府議、今回は市議と変わり身の早さ
選挙に行く気が失せるのです
そんなに政治家って魅力がある仕事なのでしょうか♪
Commented by ロング at 2013-06-25 22:49 x
ゴチさんへ

住所録をどうやって手に入れたのか? 私の興味もそこです。
やりすぎかどうか悩みましたが、自民党本部にメールしました。ブログのアドレスを張り付けて。
どんな答えが帰ってくるのか楽しみです。
回答によっては勿論公開するつもりです。
Commented by ロング at 2013-06-25 22:53 x
Eさんへ

参院選は間違いなく圧勝です。
落ちたヤツがグルグルまわってどこかの役職で当選してしまう・・・・・。やっぱりどこか今の仕組みがおかしいのでしょうね。
常識からすればあり得ないですよね。
政治家の魅力って、先生と呼ばれて気持ちが良いことと、きっと収入が良いのでしょう
本当に腹立たしいです。
Commented by at 2014-09-17 17:19 x
区役所でその区内の選挙人名簿(投票権のある人)を閲覧することが出来ます。そのため、その区内で選挙権のない方のお名前は外れたわけです。
Commented by ロング at 2014-09-18 07:20 x
tさんへ

コメントありがとうございます。
DMを出すということは、もとになる住所録が必要です。それも選挙人名簿から、全て書き写したということですか?
Commented by at 2014-09-23 15:39 x
通りすがりですが、ある党の選挙ボランティアをやったことのあるものです。
tさんも書かれているとおり、立候補者予定者は選挙人名簿を役所で閲覧できるようになっていますので、通常、候補者陣営は選挙前に役所にこもって、ひたすら名簿を書き写します。
従って、お気持ちはわかりますが、制度としてある以上は、真面目に選挙を行おうと思えば、これを利用し、地元に誰が住んでいるのかを把握するのは真っ先に行うべきことになるので、これに関しては非合法なものではないと思われます。
ただ、役所は、「パソコンを持ち込んでその場での書き写しはできるが、コピーはできない」という謎のルールがあるので、ある程度ボランティアが集まる陣営じゃないとこれを行うのは難しいです。そのため、小さい党や個人候補者のものはあまり見かけないのではないかと思われます。
Commented by ロング at 2014-09-23 17:20 x
通りすがりのmさんへ

ご丁寧な説明、ありがとうございました。
地元に住む住人を把握する方法として、力仕事で合法的に住人情報が取れるということを理解しました。
知りませんでした。一つ勉強になりました。

しかしこの立石が許せないのは、2回も問い合わせしているのに、返事をよこさないことです。選挙の前だけペコペコしやがって、いざ当選すると殿様? その点については、今でも許せませんし、これからもきっと許せません。
Commented by m at 2014-09-23 18:38 x
確かに二回も問い合わせをされておきながら、何も返事をしないのは不誠実で腹立ちますね。ちゃんと説明すればいいものを。問題はむしろそこですよね。
所詮、選挙事務所なんて、訳わかっらずとりあえず来たボランティアが百人単位で入れ替わり詰めて、その場しのぎの対応をしてるのが実態ですからね。
それにしても、今回のような問い合わせは当然予想されることなんで、ちゃんとスタッフが対応出来るように事情を説明しておくべきですね。
これではせっかく力仕事しても全く逆効果ですね。
<< 恐ろしいことが次々起きています 腐りきった柔道界 >>