人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三浦雄一郎さん おめでとう






我が家のベランダの花です。
三浦雄一郎さん おめでとう_e0143416_649296.jpg















三浦雄一郎さん おめでとう_e0143416_6493885.jpg




「頂上に着きました。ありがとう、ありがとう。
  80歳と7か月は、最高齢。多分、親子同時、2度目の登頂は世界で初めてだと思います。
  日本中の皆さん、ありがとう。大いに喜んでください」

それにしてもすごい!!
三浦雄一郎さんがチョモランマの頂点に登頂されました。
ものすごい爺さんです。
こういう人を”スーパージジイ”と言うんでしょう。

日々の鍛錬はすごい努力をされているようですね。
しかも直近、スキーで転倒、骨盤骨折や不整脈の手術もされているようですから。

残念ながら、私など大好きなウインドサーフィンを腰痛のため57歳でリタイヤしてしまいました。
仲間に67歳の方がいて、「まだいけると皆なが私を目標にするので止められない」と仰っていたのを思い出します。

三浦さんは日本中の目標になりそうです。
by ll23910 | 2013-05-24 06:53
<< 白鵬が25度目の優勝 Live image13(ライ... >>