人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京タワー下のタロ・ジロ像、撤去へ タロ・ジロより五輪招致 






朝日新聞の2013年5月11日夕刊に、こんな見出しがありました。
東京タワーのふもとにある「南極物語」でもおなじみのタロ・ジロたち樺太犬の像が、
「東京五輪招致」のために撤去されるという記事です。

「来るか来ないかもわからない五輪のために、タロ・ジロが追い出されるなんて!」と多くの人がこの話題に怒り、
ネット上では撤去阻止を求める署名運動も起こっているそうです。

そう言えば、この前東京タワーに行った時、タロ・ジロがいましたよ
これが撤去になってしまうんですね↓↓↓↓
東京タワー下のタロ・ジロ像、撤去へ   タロ・ジロより五輪招致 _e0143416_9473894.jpg



2020年の東京五輪招致を応援するため、この場所を使って招致のシンボルマークを花で描くことになったそうです。


五輪が決まったらタロ・ジロは戻すんですかね?
by ll23910 | 2013-05-18 09:50
<< Live image13(ライ... 豚、アヒル、鶏の大量死 >>