人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚、アヒル、鶏の大量死







ひなたぼっこが大好きなすずです。 ベランダでゴロンとしています。
豚、アヒル、鶏の大量死_e0143416_6215152.jpg











豚、アヒル、鶏の大量死_e0143416_6214622.jpg




とても気持ちの悪い話ですが、中国で豚、アヒル、鶏の大量死が起きています。
3月上旬、上海を流れる黄浦江の上流で約1万匹の豚の死骸が見つかりました。
浙江省の養豚業者が不法投棄した可能性が高いと伝えられましたが、いまだに犯人を特定できていません。
上海市と浙江省は死骸を発見した直後に「ほとんどの豚の死因は凍死で、水質に影響はない」と発表しました。

続いて3月中旬には四川省の川で約一千羽のアヒルの死骸が見つかりました。
当局はこのときも「死因は不明だが、水質に影響はない」と発表しました。

さらに、4月上旬に上海市の湖と重慶市の川でそれぞれ大量の魚の死骸が見つかった。
死因について当局者は「電気ショックによる可能性が大きい」と地元メディアに説明しました。

3月以降、各地の川や湖で大量の動物の死骸が相次いで発見され、飲用水や食の安全に対する市民の不安が高まっています。
風評被害の拡大を警戒する中国当局は、メディアに対し報道規制を強める一方、はやばやと安全宣言を発表しますが、
それが市民の不信感を一層募らせています。

3月末、河北省滄県で井戸水が赤く変色したことが確認され、飲用した鶏が相次いで死亡しました。
近くの住民は飲用を控えたそうですが、同県の環境保護局長は
  「水が赤いからといって安全基準を満たしていないといえない。小豆を入れて炊けばご飯も赤くなる」
と語ったことが問題視され、インターネットで批判され、4月になって免職されました。
バカとしか言いようがありません。

豚が何故凍死するの? 大量の魚を何故電気ショックで殺すの?井戸水が何故赤く変色するの?
どう考えてもおかしいことばかり。これじゃ大衆は政府をは信用できないですよね。
とにかく恐ろしい国です。
by ll23910 | 2013-05-15 06:31
<< 東京タワー下のタロ・ジロ像、撤... 神田神社大祭(神田まつり) >>