人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サラリーマン川柳






すやすやとお休み中のすずです。
サラリーマン川柳_e0143416_792139.jpg

















サラリーマン川柳_e0143416_795099.jpg
















目を開けましたが、寝ぼけているのでしょう。
目に窓枠が映っています。
サラリーマン川柳_e0143416_713244.jpg






いつ見ても面白いと思うサラリーマン川柳。
実は第一生命がこの企画を初めて、今年で25周年だそうです。
25周年記念に歴代優秀作から更に傑作を選ぶコンクールを実施したそうです。
実に面白いです。
過去からの秀作と最近の入選作の一部です。

一戸建て、手が出る土地は熊も出る
ボーナス日、裏を返せば返済日
このおれに、暖かいのは便座だけ
まだ寝てる、帰ってみればもう寝てる
仕事やれ、人に言わずにお前やれ
宝くじ、当たれば辞めるが合言葉


最高ですね、企業が自分たちで作るんじゃなく、一般から作品を募集していることが
”面白さ”と”継続”出来るカギですね。
by ll23910 | 2012-06-21 07:14
<< 大学だけじゃない… 親を入社式... 台風一過 >>