人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国で世界一高いビル建築計画




素敵な景色です。 何より人がいないのが最高。
中国で世界一高いビル建築計画_e0143416_7152116.jpg
















中国で世界一高いビル建築計画_e0143416_7154079.jpg




中国湖南省で世界一高いビルの建築計画が進んでおり、その高さがなんと220階建てで838メートルだそうです。
これだけだと特にびっくりするニュースではないのですが、驚きは工期と費用です。
工期わずか7カ月、費用はわずか40億元、日本円で約520億円。
大丈夫かいな?と正直思います。

中国の建設大手遠大集団が近く本格着工し、7カ月という猛スピードで年末までに完成させる予定。
同社は湖南省で昨年30階建てホテルを15日間で完工させた実績もあるそうです。

業界では高層建築は地上400メートルを超えると、別の高度な工法と経験が要求される」と言われており、
ちなみに建設費は、アラブ首長国連邦(UAE)・ドバイの世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」は15億ドル(1200億)、
ニューヨークの同時多発テロ跡地で建設が進む超高層ビル「ワン・ワールド・トレード・センター」、
高さ約541メートルの建設費が38億ドル(約3000億円)。

誰が考えてもこのビル大丈夫?と思いますよね。
いつ倒れてもおかしくない・・・・・、もし本当に完成してもこのビルの半径2km以内には近づかないことですね。
by ll23910 | 2012-06-15 07:18
<< 17日日曜日 東京は梅雨空です。 サッカーW杯アジア最終予選 日... >>