人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東電から値上げ要請の電話





我が家のブーゲンビリアです。 
薄いピンク色のブーゲンビリアが以前あったのですが、
マンションの大規模修繕工事でマンション外壁を幕で覆った結果、日当たりが悪くなり枯らしてしまいました。
東電から値上げ要請の電話_e0143416_7173735.jpg
















東電から値上げ要請の電話_e0143416_7174945.jpg




私の会社に東電から電話が来ました。
「東電 高圧専用の○○ですが、責任者の方おられますか?」
「7月で契約が切れて新しい契約になりますが、
  新契約では電力料金の値上げをお願いしたくて電話しました。」
「既に2月に文書でお願いを送付しています」
とのことでした。

昨日の新聞報道では、大手企業への値上げ要請がだいたい終わったので、次に中小にアプローチしており、
値上げの了承が4割くらいから7割ぐらいに上がっているとのことでした。

そりゃ値上げを拒否したら、電気を売ってもらえなくなり電気がストップする図式じゃ、誰も反対できません。
他から電気を買えれば東電ダメだで乗り替えられますが、東電以外に買えるところがないのだから話になりません。
ライフラインの独占企業と言うのは、本当に羨ましいですね。 世の中を自分達の思い通りに動かせます。
多少の反発が出ても、気にする必要はありません。
赤字になりそうだったら、充分な内部改善もしないでユーザーにコスト負担を求められます。

冗談じゃないぞって言いたいけど、我々に選択肢がなければどうしようもないですよね。
元をたどれば、こういう仕組みを作った日本政府が悪いんでしょう。
by ll23910 | 2012-06-12 07:21
<< サッカーW杯アジア最終予選 日... マンボのコンサート >>