人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東電事業計画、政権が認定 電気料金10%値上げ









母の日を前にカーネーションが我が家に届きました。
左側がカーネーション、右はラベンダーです。母の日にちょうど咲くのでしょうか。
東電事業計画、政権が認定 電気料金10%値上げ_e0143416_725812.jpg



政府が東電が福島第一原発事故の賠償を進めていくために提出した「総合特別事業計画」を認定しました。
7月に政府が1兆円を出資して実質国有化する。
家庭向け電気料金を平均10.28%値上げし、
柏崎刈羽原発(新潟県)を2013年4月から順々に再稼働させる方針がも盛り込まれています。

経済再生のための電気供給は必須です。しかし安全性の保証がない原発再稼働はあり得ません。
民主党は安全の保証より経済再生を選んだようですね。

東電は本当に自社内で血がでるくらいの無駄を省く努力をしたのでしょうかね?
役員が何十人も在籍し、天下りもたくさん受け入れていて、
一般従業員の平均給料も福利厚生も一般企業と比較にならないほど高い実態は、変わったんでしょうか?

それをチェックするのが政府だと思いますが、今の政府に期待しても無理ですね。
そう考えると値上げはとても納得できるものではありません。
by ll23910 | 2012-05-10 07:05
<< とてもおだやかな日曜の朝 雨の日のすずの散歩 >>