人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憧れの田舎暮らし










私、田舎暮らしに憧れています。
定年後のんびりと海のそばで静かに暮らしたい。
釣った魚と自分で作った野菜、好きな時に好きなことをして静かに過ごしたいという希望があります。

勿論、今の住まいはそのままにしておいて、月のうち何日かは都会、ほとんどを田舎という風に単身二重生活を考えています。
まだ6年以上先のことなんですが、実現するために今は場所探しの段階です。

当初は茨城県の大洗を目指していたのですが、去年の地震・津波・原発・放射能とちょっとリスクが高くなってしまいました。
大洗から南下して銚子よりの太平洋側、房総半島千葉の外房・内房、神奈川の小田原、東伊豆あたりも候補にしています。
しかし、これだけいろいろなところに断層があって地震が来る来るって騒がれると、正直場所の選択に悩みます。
これから時間のあるときにいろいろな場所を見て回って、決めようと思っています。
ちなみに昨日は鹿島臨海鉄道沿線を見てきました。


鹿鉄新鉾田駅から少し南下したところにこんな素敵な公園がありました。
もちろん公園の向こうは海です。
憧れの田舎暮らし_e0143416_7383431.jpg














途中の売店で福寿草と梅の寄せ植えが売っていました。
980円也、思わずお買い上げです。 しばらく楽しめそうです。
憧れの田舎暮らし_e0143416_7385267.jpg
















早速うちのムスメが梅のつぼみを噛みにきました。新しいものには何でも興味があります。
マクロレンズをつけていたので、大きく撮れてしまいました。
憧れの田舎暮らし_e0143416_884878.jpg

by ll23910 | 2012-01-29 07:44
<< 三菱電機過大請求 不正入力「社... 振り込め詐欺、録音機で防ぐ? >>