人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこまで続く円高と株安








すずが一人で遊んでいます。
随分大きくなりました。 我が家に来た時(2か月前)に2Kgだったのが今や6Kg以上になりました。
どこまで続く円高と株安_e0143416_7441082.jpg



昨日のNYダウは前日比で一気に198ドル安、これで4日連続ダウンで、終値が12,302ドルと6月29日以降一か月ぶりの安値。
更に対米ドルレートはここにきてじりじり下がり、月初に80円台だったレートが77円台と過去に経験したことのない円高に振れています。
おかげで日経平均株価はこのところずうっと、1万円台前半で頭打ち状態です。

アメリカの債務上限問題がクリアーにならない限り、この流れは止まりませんね。
ちなみにトヨタは円が1円振れると利益が300億円振れるそうです。
日本中の輸出産業にとってこの円高はものすごい痛手になります。

これで更に中国バブルがはじけようものなら、世界恐慌に陥るのではないかと思います。
中国の不動産バブルもかなりひどいものだと聞いています。
いつまでもこのままではもたないはずです。
困ったもんです。
by ll23910 | 2011-07-28 07:50
<< ごきげんなすず これまでのアナログテレビが今ま... >>