人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民主党政権の失政 「百害あって一利なし」






我が家のアマリリスが咲きかけています。
民主党政権の失政 「百害あって一利なし」_e0143416_727439.jpg














去年咲いた球根が、また今年も咲いてくれました。 嬉しいことです。
民主党政権の失政 「百害あって一利なし」_e0143416_7273189.jpg





「内閣支持率が1%になっても辞めない」――菅直人首相は以前そう言いいました。
しかし、もはや完全に「死に体」です。
世論調査では内閣支持率は低値安定で20%台?で推移しています。

民主党が政権を取ってからのこれまでの数々の失政を挙げればきりがありません。
・尖閣諸島沖の中国漁船衝突、船長釈放とビデオ映像流出
・失言による柳田稔前法相更迭
・北朝鮮の韓国・大延坪島砲撃事件における対応の鈍さ、
・仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議の可決…。
・政治とカネの問題や沖縄の米軍普天間飛行場移設問題
・昨年夏の参院選では「消費税引き上げ」を掲げたかにみえて、すぐに撤回
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加問題はどうなったのか
・社会保障と税の一体改革方向性は?

そしてダメさの総括が今回の東北大震災以降の対応のまずさでしょう。
震災対応や福島第1原発事故対応。
放射能汚染は世界中に迷惑をかける。
もし福島原発が爆発したら北半球、いや地球全部が終わるかもしれない。


米軍普天間飛行場移設問題で迷走に迷走を重ねた鳩山由紀夫首相(当時)に代わって
菅直人氏が首相となった時、多くの国民が「鳩山氏よりはずっとましだろう」と期待を寄せた。

だが今や、期待はいずれ劣らぬ失望に変わった。
8か月の短命に終わった鳩山内閣に輪をかけて迷走している。
それにしても、ここまで民主党がお粗末だとは、思っていなかった。
いや、誰も思っていなかったと思う。
国民は自民党の体たらくに呆れ果て、2009年の総選挙で政権交代を選択した。
私もその一人だ。
しかし、その結果がここまでひどいとは誰も予想していなかったはずだ。
隣の芝生がきれいに見えた。
思い切って隣に移り住んだら、実はそこは液状化現象で家が傾くような土地の上に芝生が張ってあるだけだった。
しかし今、これだけ堆積した管や民主党への不信感は、そう簡単にはぬぐえないだろう。
by ll23910 | 2011-05-17 07:29
<< 浦安の住宅人気ガタ落ち マンシ... 我が家に来たすずです >>