人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島原発 レベル7への引き上げ その2







ここも相変わらず揺れています。
お騒がせの震源地ですが、地震・原発のおかげで取り上げられ方が小さくなりました。
福島原発 レベル7への引き上げ その2_e0143416_81119.jpg




日本の当局は福島原発事故の深刻さを表す評価尺度を2段階引き上げて最も高いレベル7にしたことで、
意図せずに人々をミスリードし、事態が突如悪化し、世界最悪の原発事故であるチェルノブイリ並みに深刻だ!
と思わせてしまったかも知れない。
以上、イギリスのファイナンシャル・タイムズの記事です。
英語の直訳なのでちょっとぎこちないですが、実に適格な表現の文章だと思います。
但し、この裏側にはレベル7ほど事態は悪化していないという認識があります。

世界はレベル7と聞けば、チェルノブイリ並みに最悪だと当然思います。
歴史に残る大事故として記録に残り、風評被害を含め日本が危機にさらされる可能性は大きいはずです。
でもそれは日本政府として、当然想定の範囲内のはずです。
それをわかってて、あえて政府が発表するくらいなんだから、事態は本当に深刻だということじゃないかと私は思います。
我々の知らないところで、もっと何かすごいことが隠れているんではないでしょうか?
日本政府の発言は言語明瞭・意味不明・隠ぺいあり状態がずうっと続いています。
今じゃ、全く信用できない。

レベル7への引き上げ、4月10日の統一地方選が終わるまで発表したくなかった?
っていう人がいたけど、そんな次元の低い話じゃないと思うけど・・・・。
本当のところが知りたいものです。
by ll23910 | 2011-04-14 08:03
<< 被災地から避難してきた子供がい... 福島原発 レベル7への引き上げ >>