伊豆の民宿料理







1月9日と10日の一泊で伊豆へ行ってきました。
家族の親睦と骨休めです。
私たち家族と次男のお嫁さんとご両親です。
写真は夜のお料理です。
すごい料理で、これがお目当てで定期的にここへ泊まりに行っています。

e0143416_7112793.jpg

すべて魚料理です。
刺身の舟盛り、乗っているのは金目、鯛、サザエ、伊勢海老、甘エビ、ヒラメ、マグロ、他にもあったかな。
金目の煮つけ、伊勢海老の焼いたもの、サザエの焼きもの、、エビの鬼がら焼き、
蟹、ナマコ、カレイ、最後に鍋。
そのほかにもあったように思いますが忘れました。
テーブルの上に料理が乗らず、一部は畳の上でした。
食材は民宿のご主人が船で出て、獲ってこられるようでテーブルの上で動いていました。

ボリュームがありすぎてとても食べ切れません。
若者は一通り食べたようですが、私は蟹までたどり着きませんでした。
もうギブアップでした。


生きたアワビを焼いているところです。
網の上で悶えていました。
e0143416_718317.jpg

[PR]
by ll23910 | 2011-01-12 07:22 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/13969147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeobasan at 2011-01-12 18:47 x
おおつ~~~
これがその民宿のお料理ですね。
凄いボリュームですね。
目の保養というか・・・・・目の毒ですよ。
羨ましいわ~~~~
ひとつ気になる事が・・・・・ビール瓶の姿が見えないのですが????
Commented by ロング at 2011-01-12 21:52 x
kokeobasanさんへ

ビール瓶の姿はまだあらわれていません。
だって未だ試合開始前ですも~ん。
この後、のどを潤す程度の少しのビールとたくさんの日本酒で大宴会でした。
<< 伊達直人現象がおきています。 伊豆へ行ってきました。 >>