宅急便のお届けの早さに驚いた









e0143416_7193061.jpg





敬老の日、親に顔を見せに行ければ良いのだが、
行けないのでお菓子を送った。
私が東京、親が大阪、周りの人は近いと言うが、そう頻繁に往きき出来る訳でもない。
そういうことで、近所の老舗のお菓子屋さんから送ってもらうことに。

20日(日)の昼過ぎにお店に行って商品を選んで配達を依頼した。
そしたら、翌日21日の朝10時に親からお礼の電話が来た。
 お菓子ありがとう・・・・って。

宅急便ってなんて早いの!!
大阪へ24時間以内で届いちゃう!! 
あまりの早さにびっくりです。
確か伝票は佐川急便でした。
手紙やはがきより早いですね。
勿論、値段は手紙より高いけど、それにしても早い。

すごい時代になりましたね。 驚きました。
[PR]
by ll23910 | 2010-09-21 07:58 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/13262734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeobasan at 2010-09-21 19:20 x
私も宅急便はよく利用します。
本当に早いですよね。
夕方出したのに翌日の午前中にやはり届きました。
郵便局も早いですが、一時期問題ありましたがね。
今はどこもサービス戦争です。
Commented by ロング at 2010-09-22 07:11 x
kokeobasanさんへ

物流の進化で本当に便利になりました。
大手数社が競争した成果なんでしょうね。
これで遅いのはデパートの中元・歳暮のお届けくらいになりました。
<< 猛暑のせいで 家のそばでのサプライズ >>